ごあいさつ | アクセス 



 こんにちは ^^
貴方の幸せ応援団長 坂ノ上亜耶 と申します !!
出会いに感謝します!!



明日命が燃え尽きたとしても最高の人生だったといえる生き方をする!!

これが私のモットーです!!

私は幼少の頃から毛深いのとズングリムックリの体と向き合ってきました。一生誰とも付き合うこともなく、好きになってもらえるはずもなく、ましてや触れ合うことなんてなく終わってしまうと本気で思ってました!
しかし!!
こんな私でもモテ期というものが三回ありました!!人は人生で三回モテ期があると言われていますよね?
しかも!!
三回も結婚させて頂きました(笑)
と言うことは2回離婚してるわけですが・・・汗

そんなこんなで学び多い人生を送りながら心から幸せと思える人生を生きています!!



私は、コンプレックスから優しさや強さ、諦めない心を持つことの大切さ!!言葉の力!!たくさんのとこを得ることが出来ました。
こんなにも人として生きていくのにネックになるコンプレックスから見えて来るものそれが見えてきたら最強なんです。
気づけるまではぐるぐるしてて凹んだりするけど、何かつかむためのコンプレックスだったり試練だったりするって気づくと自分って素晴らしい存在だって気づけるんですよね!!

ここで大切な質問です!

人は命がつきた時、2つの質問をされるそうです!!

①人生を楽しみましたか?
②人に親切にしましたか?

この2つです目
今、命がつきたとしたら貴方はイエスと胸を張って言えますか?

私は、イエスと胸を張って言えます!そう言えるのは
私は、三人の子供に恵まれました^^

   


この子たちに私は命をすくわれ、心から幸せと思える人生をおくれています。
長男は健常の子。
向かって右の長女は脳性麻痺で寝たきりの重度障害者。
向かって左の次男は4万に一人の難病SMEI乳児重症ミオクロニー癲癇というききなれない知的障害を伴う病気です。

この子たちを授かれて私の人生は暗闇から光の幸せの道に変わっていったのです!!
どうして??そんな重たい障害や病気を持ってる子がいたら大変でしょ?辛いでしょ?と思われる人もいると思います。
私もきっとこの子たちを授からなければそう思っていたと思います。

私は、平成16年に妊娠中散歩時に後ろから250ccのバイクに跳ねられ、前に倒れてお腹を強く打ち脳性麻痺の重度障害者、寝たきりの娘を出産しました。
あの時は、跳ねられたことも覚えておらずお腹にいない子を何でいないのかもわからない状態でした!!
そんな中、3日しか生きれないだろう娘に逢いに行った時856グラムしかない小さな体むくみで真っ黒で破裂しそうなくらいパンパンの体をみて私は生きる力をおもいっきり見せられました。

きれい!!
可愛い!!


考えて言う言葉ではなく、魂からの言葉があたしの中からあふれていました。
可哀想なんて一ミリも思わずに、たくましい子が私のことを母として選んでくれたんだって誇らしく思いました。

何度も生死を行ったり来たりしながら私に生きる意味の大切さを生き様をみせて、見せきって5歳という短い人生を終えました。
娘にたくさん、たくさん、育てられました。
よく、子育ては親育てというけれど育てられっぱなしだったと思います。

この子がいてくれて、私の人生が闇から光にくるっ!!くるっと変わって行きました。

コンプレックスから不幸の星に生まれてきたんだって心底思っていた人生が、このコンプレックスがあったからこそ、この子が私を選んできてくれた!!

この子がいてくれたから自分がいる意味が理解できた!!

こんな私でも素晴らしい存在だって思える事ができた!!


コンプレックスから、人の痛みを分かる人になれたこと^^

負けない強さを持てたこと!!

自分が輝くために全ての事がおこっている!!

こう思えたらめちゃくちゃ人生輝いてくるんです。
私の人生、体のコンプレックスから自分大嫌い人間でした。

何で生まれてきたんだろうって・・・
生きてるのしんどいだけでなんの意味があるんだろう・・・

ずっとこう思ってました。

コンプレックスからいじめにあい
惨めでつらい思いたくさんして来ました。
だけど、生きてる以上諦めたくないって誰だって思うと思うんです!!
私もそうでした^^

自分を好きになりたくて高校の時は新体操に入ったり・・・人に体を見せることで向き合っていきたかったんです。
向き合っても恥ずかしい思いやら情けない思いもたくさんしましたが、その経験一つ、一つが私の中で必要なものだと思えています。

無駄な経験なんてひとつもない!!

私は不幸の星に生まれてきたんじゃなくてキラキラ輝くために必要なことがおこってただけだたんだ!!
って、やっと娘に教えてもらえて腑に落ちたんですよね^^

娘が亡くなった時、私は次男を妊娠中でした。
その子が生まれて3ヶ月目でてんかん発作がでて、SMEI乳児重症ミオクロニー癲癇という4万人に一人の難病で知的障害を伴う病気だとわかった時、私はどれだけ期待されてるんだと笑ってしまいました(笑)

この子達は本当に高い魂を持って産まれて来てるんだと日々感じております。

未熟な私に生きることの尊さを身をもって伝えてくれています


今は娘に恥ずかしくないように生きていくと決めてます


この子からもまだまだいろんな事を教えてもらえる。
気づかせてもらえる。
一緒にいれる幸せを感じています。

きっと、娘と生きてきた私をみてこの人ならって思って生まれてきたと思えるから笑っていたいって思うんです!!



こんな私です!!キラキラ生きたい!!
ワクワク生きたい!!
自分らしく生きたい!!

そんな人達と関わって行きたいです。

今、私はフェースブックやブログなどからいろんな方々と繋がって生きがいをどんどん広げています!!

可能性もどんどん広がって毎日わくわくがとまらない毎日を送っています^^

よろしくお願いします^^出会いに感謝します!!

生きるって最高って思って生きてほしい!!生きてるだけで120点満点!!
そんな想いでアンチエイジングサロンをさせていただいてます。


現在取得資格
資格名 
①社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピ‐検定1級・2級
②一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 ファスティングエキスパート
③NPO法人 日本予防医学推進協会 予防医学アドバイザー2級
④特定非営利活動法人 ロイヤルセラピスト協会
 ・初級リフレクソロジスト  
 ・初級ベビーマッサージセラピスト
 ・初級ベビースキンケアセラピスト
 ・初級ファーストサインセラピスト
⑤株式会社 ニチイ学館  ベビーシッター
⑥財団法人 高齢者ケアストレスカウンセラー
⑦財団法人 介護福祉士
⑧厚生労働省 ヘルパー1級・2級
⑨厚生労働省 重度視覚障害者ガイドヘルパー
⑩厚生労働省 重度脳性麻痺者等全身性障害者ガイドヘルパー






inserted by FC2 system